fc2ブログ

クッキーとアフィリエイト - アフィるフィレオフィッシュ

クッキーとアフィリエイト

こんばんは、光月です。




今日はクッキーというものについて、
新たなことを知りました。



言葉自体は知っていたが、
そもそもクッキーとはなんぞや??状態でした。



練習がてら、自分の言葉で簡単にまとめてみると・・・。



クッキーとは、
どのサイトを見たか、URLを誰がクリックしたか、
などなどを記憶してくれるものなんですね。



例えば、自分のサイトを持ってるAさんがいます。

そのサイトをXさんが見ました。

するとクッキーがXさんに書き込まれ、(言い回しが合ってるかはわからない)

そのあともAさんは、XさんがAさんのサイトに何回訪れたかを知ることができます。




こんな感じで合ってるはず(;´・ω・)



ただ、その性質ゆえに、
個人情報の漏洩につながることもあるんだとか。

そこらへんは自分で管理しないといけませんね。




僕が今説明したのは、
クッキーの基礎中の基礎だと思います。



クッキーがいつまで有効なのかとか、
どうやってAさんがクッキーを見るのかとか、
Xさんがクッキーを削除したらAさん側からはどうなるのかとか、

細かいところはてんでわかっておりません!

I am クッキー初心者(゚Д゚;)




そしてアフィリエイトにおいてもこれが重要なようで。



ASPによって、
クッキーの有効期間が違うとか、
クッキーを踏んで違う商品を買ったら報酬が入ったり入らなかったり、
上書きされやすかったりされにくかったり、、、。





なにこれおもしれーーーーー\(^o^)/




状態。(笑)




クッキーのこと1つ取っても、
こんなに奥が深いんだ・・・。


正直、ワクワクが止まりませんでした。



早くこういうシステムや仕組みを駆使して、
アフィリエイトで良い商品を紹介したい!



ただ実際に購入していない僕は、
現時点ではレビューできない!泣



紹介するならやっぱりきちんと紹介したいですよね。



真面目すぎかな?








でも少なくとも上手いこと騙してクリックさせたりみたいな
詐欺まがいのことはしたくないです。

それもテクニックの1つなのかもしれませんが。




僕はまだ全くと言っていいほど、
アフィリエイトの業界のことを分かっていません、、が。


やっぱりすごく有名な方だったり、
ランキングで上位だったりするアフィリエイターの方って、

どうやったら収入が増えるかとかは考えたりするでしょうけど、
騙しても自分が儲かればいいやなんて絶対思ってないと思うんですよ。


お堅い言葉ですが、
誠意を持って取り組むこと、が大切なんじゃないかなぁ。




詐欺のように騙しても
その時は稼げるのかもしれませんが、


何年も愛され続けるというか、長く稼ぎ続ける人というか。
そんな人にはきっとなれないんだろうと思います。


大体、人を騙して食う飯が美味いかって話ですよ。


素人の個人的な意見ですけどね。






話が逸れてしまいました('ω')笑



もう時間も遅いですし、今日は寝ようと思います。

それでは。ノシ

スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

バストアップ